塩竈桜

2014.04.28 23:18|uheのつぶやき&Photo
塩竈神社
京都に行った話が止まってますがf(^^;)
また桜を見に行ってきたので、こちらを先にアップします。
塩竈神社
ちょっと仕事も絡んでたので、写真も撮りたくて…。
時間もあまりなかったのでこの日は着物は断念。
塩竈神社
行ってきたのは、塩竈神社の花まつり
塩竈桜が満開でした。
塩竈神社
ソメイヨシノよりあとに咲く塩竈桜は、フリルいっぱいの八重の桜。
いつもGWあたりが見ごろなんですが、今年はちょっと早めだったかも。
間に合ってよかったぁ
Posted by uheuhe



関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
シサム工房・もりのみやキューズモール店「春のアクセサリー展」 2/24(金)-3/26(日)
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~
                  
            

入学式

2014.04.21 22:34|着物(袷)@uhe
2014sakura
桜前線北上中ですね~^^
桜を愛でているうちにすっかり更新が遅れてしまってマス(汗)
入学式
ちょいと前の話になっちゃいますが…およそ半月前のコト。
息子の入学式コーデです。
入学式
卒業式とほとんど変わらず…で母の牛首紬の訪問着です。
帯をちょっと変えた位ですかね。あと今回は道行にしました~☆
やっぱり紬好きですね~柔らかモノも好きだけど(笑)
着物の方はあまり見かけず…やっぱり気軽なスーツの方が多いですね。
私としては、コーデに悩まなくていい着物のほうが楽ですけど
Posted by uheuhe

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
シサム工房・もりのみやキューズモール店「春のアクセサリー展」 2/24(金)-3/26(日)
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~
                  
            

2014お花見

2014.04.15 21:55|着物(袷)@uhe
2014花見
お花見に行ってきました。
寒い寒いと思っていても、ちゃんと季節はめぐってきてて…。
今年も塩釜神社に行ってきました。
2014花見
お花見は毎回毎回コーデに悩むのですが…1人気合い入れて行っても仕方ないので今回はアッサリと(笑)
麻の葉に人形模様織り出し名古屋帯
ポリ紬にポリ羽織、麻の葉に人形模様織り出し名古屋帯~でちょっとそこまでお出かけコーデ。
ちょうど左側の赤い人形模様なコーデになったかも(笑)
2014花見コーデ

続きを読む >>続きをどうぞ♪


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
シサム工房・もりのみやキューズモール店「春のアクセサリー展」 2/24(金)-3/26(日)
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~
                  
            

京都お礼参り

2014.04.14 17:15|着物de京都(春)
北野天満宮 
さて、こちらが本命北野天満宮。
今回の目的はお礼参りなので、京都に着いたらまずはココ!
梅が満開の天神さんでした。
北野天満宮 
やっぱり仙台に比べると暖かい京都。3月の半ばでコートがいらないっていいですね~^^
uhe息子もしっかりお礼をして、あと4年間頑張りますように(-人-)とまたお願いしてきました。
そういえば、前に梅を見に来た時は雨(嵐)だったなぁ~。
金閣寺にて
天神さんの後は金閣寺。
uhe息子が大好きな場所なので、息子が一緒の時は絶対来ます。
お色直ししたせいか、ピカピカが一段と増してます???
金閣寺にて 
天気も良くて観光客だらけでしたが、なんとか写真も撮りましたっ(笑)

続きを読む >>続きをどうぞ♪


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
シサム工房・もりのみやキューズモール店「春のアクセサリー展」 2/24(金)-3/26(日)
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~
                  
            

まずは神戸

2014.04.05 23:29|着物de大阪/神戸
空
久々のお出かけは、天気もばっちり最高のフライトでした。
残念とゆーか失敗したのは座席の位置。
逆にしちゃったので(なんでだろう・痛恨のミス)富士山が見れませんでした(涙)
今回は息子のお礼参りで北野天満宮にお参りするのが目的でしたが、せっかく行くんだし~ってことで、まずは伊丹空港から神戸に行くことに。思った以上にあったかいなぁ~
ブラートブルスト
考えてみれば息子は初神戸。予想以上に大きな街「三宮」にちょっと圧倒されてたようです(笑)
確かに、仙台より大きいよね。 (;゚Д゚)ほえぇ~
入学準備もあったので、おしゃれ神戸で鞄から服から一通り揃えて(地元じゃ行く暇ないもんね)センター街をうろうろ。
kaoriちゃんと合流。そのあとは、息子希望のバール「ブラートブルスト」でランチとなりました。
uheは飲めませんが、kaoriちゃんはしっかりいただきましたよ、ビール(笑)

続きを読む >>続きをどうぞ♪


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
シサム工房・もりのみやキューズモール店「春のアクセサリー展」 2/24(金)-3/26(日)
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~
                  
            

あなたは 人目のお客様デス
| 2014.04 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ