キレそうな時はやっぱり半襟ちくちく・・・

半襟
新しいポリ襦袢をgetしました。
そして、一緒に新しい半襟もgetしました。
テンションあがるハズ、だったのですが…
あがるどころか、ムカつく出来事発生。

イライライライライライラ…

ちくちくちくちくちく・・・・・・・・・・・

あったまに来る!
●●ざけんなよー!!って思いながら縫ってます。
Posted by uheuhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

着物がダメなら買い物か⁉

2014.01.29 22:31|uheのつぶやき&Photo
豆皿
さてさて、着物が着れない日々を送っておりんす。
が、引きこもってるわけではないので、用事があれば一応出かけてます。
病院とか~美容院とか~ですね(笑)
先日、もうどーにもボサボサの頭をなんとかしたくって、美容院に出かけてきました。
一瞬、着物で!なんて思ったんですが…突然着物で行ったらひくよな~とか思ってやめました(爆)←小心者
髪も切ってスッキリしたところで「せっかく街中まで出るんだし」とプラプラ歩いたuhe。
まっすぐ帰ればよかったのに…結局、余計な買い物をしてしまいました!
豆皿
「ヤダーなにこれ可愛すぎ~(>▽<)」と見つけたのが、有田焼の豆皿。
5㎝位ですかね、ちっちゃくて可愛い。
パルコの一階に出てたお店で買いました。
何のせるか…何ものせたくないかも(笑)
お店の方は、「お香なんていいですよ」って仰ってましたが、勿体ない!
縦長のお皿は、お箸をおくのにいいんだとか。
なるほど~…って言いながら置くつもりはないので、1つだけ購入。
あとは迷って迷って3つ買いました。
ここで、買い物スイッチ(またの名をカメラスイッチ)入ったもので、カメラ女子モード全開。
お出かけ(遠出)は出来ないので、おうち写真しかない!とスタイリングを考えたりなんかしたもので…。
結局、雑貨屋さんを数軒ハシゴして、季節はバレンタインだな~とか考えながら食べもしないチョコ買って帰ってきました。
なんて無駄遣い。。。
普通のチョコ買えば食べれるのに、見た目チョイスしたもので、洋酒入りとかそんなんばっか。
食べてくれる人を探さなくちゃ(笑)
Posted by uheuhe

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

コーデ遊びで気晴らし

2014.01.27 16:47|着物(袷)@uhe
椿の帯コーデ
またまた更新が止まってました。
着物を着てないので当然のことながらネタがないのですが…。
なんか最近イロイロとやる気も起きず、着物を着ようかな!って思う日に限って天気も悪く…
そうなると着ないもんですね~(苦笑)
椿の帯コーデ
この日は、椿の香と題したお香をいただいたので、椿コーデで遊んでみました。
やっぱり正絹はいいなぁ。
汚れを気にしなくていいならスリスリしたい
そろそろ春のコーデですね。
梅の帯も出したいなァ。
着物、次はいつ着れるかしら。
Posted by uheuhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

辻が花と牛首紬の訪問着…本気のいい着物ってどこで着る?

2014.01.14 23:47|uheのつぶやき&Photo
雪
年明けてから、雪は降るわ寒波はくるわで着物はさっぱり着れてないのですが。
さすがに受験生の横で着物をひろげる勇気もないので(苦笑)ちょっとお休み、ですね。
2月になったら卒業式用に母の牛首紬の訪問着を出してみよーと思ってます。
痩せたから着れるかなぁ~裄は短いけどいっか。
本気モード(?)の着物は数枚持ってますが、なかなか着て行く先がないものです。
そもそも、箪笥の奥にしまったまんまなので、写真すらないという(爆)
辻が花 牛首
散々探して出てきた写真が
左がuheの辻が花、右は母の牛首紬の訪問着。
一回ちゃんと出さなくちゃ~・・・。
せっかくあるのに、着て行く先がないってなんか悲しい。
皆さん、どーゆー時に着てるんでしょうね???


続きを読む >>続きをどうぞ♪


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

2014着物はじめ

2014.01.10 00:44|着物(木綿・単衣)@uhe
2014 着物初め
お正月休み最後の日は思い切ってお出かけしよ~と前夜まで気合い入ってたんですが。。。
朝起きたらなんかテンション気味(苦笑)
でも、家にいるのも勿体ないし…でも寒い…あ~でも銀行は行かなくちゃ…買い物あったかなぁ…
などと、かなり迷ったのですが(笑) とりあえず出かけてきました。
2014 着物初め
天気が午後から雨の予報だったので、汚れてもいいもの。
でもポリの気分じゃないし~ってことでお気に入りの片貝木綿にしました。
チーム半襟
襟元どーしよう?
で、何だかんだとハンドメイドで作った半襟チーム。使ってないのも多いなぁと豆をチョイス。
祖母の帯
帯は祖母の帯をチョイス。これって椿かな??

続きを読む >>続きをどうぞ♪


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

あなたは 人目のお客様デス
| 2014.01 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ