パシュミナのストール

パシュミナストール
着物を着る機会が全然ない状態で、少々着物テンションも下がり気味
パシュミナストール
ですが…先日、海外に行った母からお土産を買ってきてくれまして
その中から私は薄いピンクのと、コレ↑孔雀のをもらいました。
パシュミナのストール
アイロンかけないとちょいシワシワですが…羽織ったら、孔雀の上にある花が見事にお太鼓の部分に咲くではありませんか
草花模様織り出し紬名古屋帯
色合い的にもお花的にも、コレ合うんじゃないかなぁ~なんてw
来月のお出かけに向けてちょっとテンションが上がったuheでありました。
Posted by uheuhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

月を愛でつつ

2013.09.19 22:00|uheのつぶやき&Photo
中秋の名月2013
今宵は満月、中秋の名月ですね。
着物でお月見したいところですが、残念ながらかなわず…。
色々な願いをかけて、愛でる今宵の満月です。
Posted by uheuhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

着物deシネマ歌舞伎

2013.09.18 00:10|着物(浴衣・夏物)@uhe
シネマ歌舞伎
ちょっと前の話になりますが、シネマ歌舞伎を観てきました。
「野田版 研辰の討たれ」
シネマ歌舞伎
いつか着物を着て観に行きたい歌舞伎ですが、なかなか機会がなくて。
まずはシネマからってことで、月に一度やってるシネマ歌舞伎です。
今回の野田版は、木村錦花原作の歌舞伎狂言「研辰の討たれ」を、野田秀樹さんが新しい視点で書き直し演出したもので、平成17年の舞台だそうです。
勘三郎さんをはじめ、当時はまだ勘太郎だった勘九郎さん、市川染五郎さんと豪華キャスト☆
七之助さんも獅童さん、橋之助さんまで、観たい人ばっか~☆
シネマ歌舞伎
気分だけでも~ってことで、夏着物に兵児帯で行ってきましたよ~☆
写真は帰ってきてから撮ったので、兵児帯へなへな~(苦笑)
でも、兵児帯だったので疲れなくて良かったです。
いつかホントに着物で行きたいなァ~。
Posted by uheuhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

夏・着物旅 終

2013.09.17 00:09|浴衣deおでかけ
夏・着物旅
亀井邸を後にして、やって来たのは塩釜神社。
夏・着物旅
涼しげな顔してますが、めっちゃあっついです(笑)
夏・着物旅
日陰に入ると風がここちよいんですけどね^^
夏・着物旅
空が青い~!夏も終わりです。
Posted by uheuhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

夏・着物旅【塩釜】③ 亀井邸

2013.09.07 23:03|浴衣deおでかけ
夏・着物旅 亀井邸
続いてやってきたのは、塩釜神社に向かう途中の亀井邸。
これは今の総合商社カメイ(株)の初代社長である亀井文平サンが1924年(大正13年)にに建てた建物で、洋館と和風の住宅が保存されているものなんだそーです。
今の技術では再現出来ない技術が使われているんだとか。貴重ですよね。
洋館は3.11の震災で被害を受けて前に来た時は見学出来なかったのですが、今回は見学出来ました☆
前の様子はこちら→http://glasscraftrockon.blog57.fc2.com/blog-entry-601.html
夏・着物旅 亀井邸
こちらの管理をされているのは、NPOみなとしほがまボランティアガイドの会の方々。
ガイドもしてくださるんですよ~^^
この日は偶然、uhe父の知人の方が担当でいっぱい説明していただきました♪
着物だったので、最初気づいてもらえず(笑)
詳しく説明していただいたので、大変勉強になりんした。
夏・着物旅 亀井邸
中でもお気に入りなのがコチラ~ジオラマ。
夏・着物旅 亀井邸
良くできてるんですよ。細かいところまでキッチリ☆
夏・着物旅 亀井邸
昭和初期の塩釜ですが、前回来た時よりもスケールアップしてて面白かったです。

続きを読む >>続きをどうぞ♪


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

あなたは 人目のお客様デス
| 2013.09 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ