浴衣de松島【手焼き笹かま】

2013.08.31 15:16|浴衣deおでかけ
浴衣de松島 
松島(宮城)といえば笹かまぼこ!
当たり前~の食材な感じがするんですが、やっぱり地域限定なんですよね、コレって。
学生時代から時々こうやって焼いて食べるのを楽しんでましたが、久々ってことで手焼きにチャレンジ。
浴衣de松島 
チャレンジも何も焼くだけですけど(笑)
観光客向けに手焼き体験のお店も増えて、オサレ~になった気がします。
浴衣de松島 
あつあつをほおばるGXCX6 Kaori
焼きたては、やっぱりうまし!
浴衣de松島 
観光客なフリをして、おやつです。
ちょっと焼き過ぎたかなぁ?いやいや、この位の焦げがいいのよ~(by.uhe)
Posted by uheuhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

浴衣de松島

2013.08.29 23:41|浴衣deおでかけ
浴衣de松島 一の坊
秋風が吹きだした宮城ですが…。
渡り鳥GXCX6 Kaoriがやってまいりましたので、
夏はお決まりコースってことで、浴衣で松島に行ってきました。
浴衣de松島 一の坊
お庭が素敵なホテル一の坊さんにて。
浴衣de松島 一の坊
ほどよい暑さで、浴衣でちょうどいい位の気温でした。
直前までの着物テンションが嘘のよう…。


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

着物テンション↓↓↓

2013.08.23 21:14|uheのつぶやき&Photo
空
夏…終わりますね。
気づけば外は虫の声。
そして、なんとなく着物テンションも下がり気味。
あーあ。。。
Posted by uheuhe

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

どちらにしようかなっ

2013.08.20 21:39|着物(浴衣・夏物)@uhe
浴衣コーデ
きもの町さんで購入の「生成り木の実」の浴衣。
近々お出かけ予定なので、久々にコーデ遊びしてみました。
とりあえず、無難な色目で半幅帯コーデ。
浴衣コーデ
こっちは、明るく(若く?)水色の楊柳兵児帯。
どっちがいいかなぁ。
Posted by uheuhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

つまみ細工で帯留め

2013.08.15 22:15|uheのはんどめいど
つまみ細工 帯留め
仙台の露香さんで買って来た「つまみ細工」の匂い香(土台にお香が入ってます)。
帯留金具も買ったので、帯留めにしよーと思います。
紫のは…なんだっけ、梅じゃないし、忘れた~(汗)
手前のグリーンのは桔梗。以前、ある方からいただいたものです。
あ、あと丸いのはお香じゃないです。先日、cocochiさんで買った古布のバッチ。
浴衣にも夏着物にももちろん季節問わず合いそう~♪

お盆ですが、仕事なので着物も浴衣も着れず…ちょいストレスたまり気味。
来週は着れるといいなぁ。

Posted by uheuhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

あなたは 人目のお客様デス
| 2013.08 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ