胴ツギした紬の紐の位置…

2013.03.26 10:24|着物(袷)@uhe
米沢紬 
前にお直しした祖母の米沢紬
胴ツギしたのはいいけれど、毎回腰ひもの位置がずれるuhe。
米沢紬
帯が上なのかなぁ、とか悩みながら着付けてます。
ちょっとズレただけで、胴ツギした部分が見えちゃうから難しい。
とはいえ、よく見ないとわからないくらい合わせてあるんですけどね
Posted by uheuhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

着物と仕事とストレス時々ニャンコ

2013.03.23 23:00|uheのつぶやき&Photo
ニャン
春が近づくと見られる光景…屋根の上のニャンコ☆
あったかいのか、毎朝見上げると屋根の上に我が家のタロウの姿あり。
いいなぁ、ネコは自由で。私も日向ぼっこしたい…。
プラス羽織
最近、着たいのに思うように着る機会のない着物。
仕事つまってると休みの日に着物を着る気持ちの余裕がない…。
またグルグルの負のスパイラルだろうか~なんて。
ベリー 
今日はめっちゃムカついた日。
来週、仕事行きたくないな~と思った土曜日でした。
たとえ相手が上司でも、ムカつくもんはムカつくのだ~
良い上司もいるんだけどね…
胃が痛い…さ、今夜もラズ飲んで寝ようっと。
Posted by uheuhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

着物de美術館へ

2013.03.21 07:41|着物(袷)@uhe
きもち繋ぐ おくりもの展
お腹いっぱいになったので、メインの藤田喬平ガラス美術館へ。
今回は企画展「きもち繋ぐ おくりもの展」です。
きもち繋ぐ おくりもの展
ガラスだけじゃなくて、陶器とか色々ありました。
藤田ぷろふぃーる
そうそう、今回のGlass Craft 六根profile…GXCX6 Kaoriが着物姿で登場しております。
先日、撮影した写真で、着ている着物はuhe祖母のもの。
「見たことあると思ったわ」とuhe祖母。そりゃそーよ、おばぁちゃんのだもん(笑)
きもち繋ぐ おくりもの展
Glass Craft 六根は厳選した15シリーズのアクセサリーを出品中。

続きを読む >>続きをどうぞ♪


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

着物de松島☆終了間際のカキフライランチ

2013.03.20 00:37|着物deうましモノ
田里津庵
お天気もよくて、久々に考えたコーデの通りお出かけしてきました。
雨だと正絹はちょっとね…。
田里津庵
目的はGlass Craft 六根が参加している松島の藤田喬平ガラス美術館の企画展だったのですが、まずはランチ☆ってことで。
(おくりもの展のレポはこちら→
田里津庵
やってきたのは、松島に入ってすぐの田里津庵さん。
考えてみたらuhe、こちらに来たの初めてでした。
大きな窓から眺める松島の景色も良いです~^^
 

続きを読む >>続きをどうぞ♪


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

着物deおでかけ☆いちりんさんのフリマピンクちゃん♪デビュー

2013.03.19 12:14|着物(袷)@uhe
いちりんさんのフリマピンク飛び柄小紋ちゃん
先日の大阪旅でgetしたピンクちゃん。
いちりんさんのフリマで出逢ったこの子。
勝手に飛び柄小紋だろうって思いこんでるんだけど…違うかなf(^^;)
いちりんさんのフリマピンクちゃん
最近、出番がなかったお気に入りの名古屋を出してみました。
ケチがついた帯だったけど、しめやすいので気に入ってます。
よし!ランチはこれで出かけよう。
あとは天気次第…。
Posted by uheuhe



関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

あなたは 人目のお客様デス
| 2013.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ