検分!!

2013.01.31 09:45|GXCX6 Kaoriのつぶやき
やまっ
年末にUchida宅よりいただいた大量のアンティークたちを、写真どり→寸法チェック→エクセル入力にて管理し始めました。
でないと袖丈や裄が全部バラバラで、どの襦袢や羽織が合わせられるのか無法地帯だったわけです
実はマメなんです
これでやっとスタートラインに立った感じです。次はコーデだなっ!
検分して判ったのは羽織が多くて帯が足りないってこと…

Posted by GXCX6 KaoriGXCX6 Kaori


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

テーマ:着物・和風小物
ジャンル:ファッション・ブランド

久々にお買いものっ

2013.01.30 09:44|GXCX6 Kaoriのつぶやき
久々に買い物
お久しぶりのGXCX6 Kaoriです。
ポイントの期限切れが迫っていたので着物小物をネットでお買い物しました
丁度、昨年末にいただた着物たちの本気の検分と収納を考えていたので、うこんの風呂敷や三分の帯締めなど色々。深夜の買い物は楽しく深みにハマる…

Posted by GXCX6 KaoriGXCX6 Kaori


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

テーマ:着物・和風小物
ジャンル:ファッション・ブランド

木の葉模様織り出し名古屋帯

2013.01.29 10:32|帯@uhe
木の葉模様織り出し名古屋帯
ポチった帯シリーズの最後はコチラ~木の葉模様織り出し名古屋帯☆
間違いなく、秋色の帯です。
これ、紬に合わせたいなぁって目をつけてたんです。
早く秋にならないかぁ(早っ)
木の葉模様織り出し名古屋帯
秋にならないと…ですが、秋に紬にコレ合わせて~なんて考えたら、先の楽しみが出来ました。
でも、紬に合わせてドコ行くんでしょうね、私。
やっぱり近場で着物着て一緒に出掛ける友達が欲しいなって思います。
遠出しても全然いいんですけどね(笑)でも、仕事があるので、そうしょっちゅう出かけてもいられないし…。
どこでもドアがあったらいいのにな

Posted by uheuhe



関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

麻の葉模様の足袋を愛でつつ…

着物コモノ
最近、掃除をサボり気味なので、散らかった着物コモノ達を片付け、ひっさびさにコーデしながら着物を引っ張り出し、着ては脱いで、帯巻いてはほどいて…リベンジお出かけの準備中のuheです。
麻の葉模様 柄足袋
着物も迷うところですが、小物も迷うところ…。
足袋ックスもいいんだけど、草履によっては滑るので、木綿の時はともかく、普段着物でも基本的に足袋はちゃんとはいてるんですが…白だと汚れが目立つんですよねぇ。
麻の葉模様 柄足袋
で、買ったのがコレ。麻の葉模様の柄足袋
先日買った帯といい、最近麻の葉模様が気になってるuheでありました。
やっぱ可愛いわぁ♪麻の葉
こうなってくると、麻の葉コーデも捨てがたい…←一体、何日行く気でいるんだワタシ。

うーんとコーデに行き詰まり…過去のコーデを振り返ることにしました。
で、コーデ見てたんですが、…そういや去年の今頃って何してたんだろう?
確か、魔がさしてやらんでもいい仕事引き受けて自爆してたなぁなんて(苦笑)
見ると何やらぐったりモードの日々の書き込み
そうだった、そうだった、もう胃が痛くてしんどかったっけ~。
でも、忙しいくせに着物着てたな、私
今年は全然着てないです。
去年より寒いってのもあるけど…着てないですね。
年末年始は比較的ヒマだったし、就活してたから時間はあったし、着る余裕はあったんでしょうね。
去年は一年後の自分すら見えてなかったけど、今こうして普通に仕事してる毎日を考えると、恵まれてるんだなって思います。
私という存在が居てもいい場所があるってコトが、こんなにありがたいことだと改めて感じます。
感謝(。-人-。)

Posted by uheuhe



関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

流水に草花模様作り帯コーデ

2013.01.27 10:54|着物(袷)@uhe
流水に草花模様作り帯
東レに合わせた作り帯ですが、逆に黒っぽい着物だったらどーなるんだろうってことで、チャレンジ。
hiromichi nakanoの花唐草小紋をひっぱりだしてきました。
作り帯コーデ
帯揚げがいい色がなくて、あまり好きじゃないしぼりの帯揚げをチョイス。
なんかパンチが効いてない気がするので、Glass Craft 六根の黒の帯留めをのせてみました。
うん、いいんじゃないかな~なんて。
でも、オレンジ系の帯揚げ欲しいなぁ←また物欲魔人

Posted by uheuhe



関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

あなたは 人目のお客様デス
| 2013.01 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ