久々にコーデを考える(yutoricoさんに行くゾ)

2012.11.29 09:42|着物(木綿・単衣)@uhe
Glass Craft 六根が参加している「ボタン研究所」が仙台の雑貨屋さんyutoricoさんにやってきます。
12月7日~12月12日まで。
yutoricoさんにて 
去年はこんなコーデでした。
もう寒い時期だったし、羽織って気分じゃなかったので、ポリ紬にポンチョコートでした。寒さ対策にミンクのマフラー持って。
さて、今年はどうしましょ。
せっかくクリスマス時期なので、それっぽい感じにもしてみたいな~と。
クリスマスな半襟
とりあえず半襟はコレ。
Xmasっぽい?
だとすると、去年ロクちゃんに着せて終わったこのコーデかしらん。
うん。これがいいかも~(トシなんてどーでもいいわっ)
Posted by uheuhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

相棒留守につき…趣味の話

2012.11.27 08:00|uheのつぶやき&Photo
庭のバラ
さて、一ヶ月も前の話ばかりだったので、ちょっとリアルタイムに戻りたいと思います。
といっても今日も着物ネタでございません Xmas気分で、ハレルヤなんぞ聴きつつ書いてます。

ただ今、uheの相棒K-xちゃん(下の写真左)が入院中です。
震災でほこりまみれになったり、落ちたりして、ちょっと可哀想な扱いをしてた結果、ファインダー内部に細かいほこりが入ってしまい、これがまた取れないんですね
素人では限界があるってことで、カメラを持つ暇のない今こそ!とばかりにお掃除点検に出しました。
戻ってくるまでの間はLUMIXちゃんのみとなります。ちょっとサビシイとゆーか撮りにくい!
K-xとGF3
やっぱりカメラ女子uheとしてはファインダーを覗いて撮るカメラが一番だったりします。
手軽なLUMIXが嫌いなワケではないのですよ^^
でも、やっぱり違うんですね~何かが。まぁ、トータルでみればどちらも一長一短なんですけどね
K-xは重いし、白なんか買っちゃったから汚れが気になるし…でもマクロと望遠レンズはK-x用しかない。
LUMIXは軽いし手軽に持って歩くのにはいいんだけど、イマイチパリっとした絵に出来ない(それは腕の問題)。
でも、単焦点レンズはLUMIX用しかないからボケ味を出すにはこれしかない。
結局、その場その場、被写体に合わせて換えるしかないんですけどね~。
いずれ、私の可愛い相棒たちです。

そんな相棒達を構えて何かを撮っている時は、面倒なコトとか嫌なコトとか胃が痛くなるようなコトとか、超ムカつくこととか…忘れることが出来ます。たとえ下手でも、です

続きを読む >>続きをどうぞ♪


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

母と息子

2012.11.26 01:05|uheのつぶやき&Photo
CROW
今日は息子の誕生日。
とはいえテスト期間中につき、何もナシ…なんですけどね(笑)

続きを読む >>続きをどうぞ♪


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

着物de東福寺 さ~帰りますっ

2012.11.25 10:48|着物de京都(秋)
三門
帰る~といいつつも、まっすぐ帰らないのもuheでして…三門が見えたのでフラフラ~っと行ってみました。
三門正面には仏殿(本堂)があって、中には入れないけど、本尊釈迦立像、脇に摩訶迦葉尊者 阿南尊者、四天王様がなんとか見えました。
そして天井には画龍だ~こっち来てみてヨカッタ
東福寺
こんなに着物日和ないい天気なのに、帰らなくちゃならんとは…。
でも、帰らないと明日仕事だもんな~とか考えつつ、東福寺をあとにしたのでありました。

続きを読む >>続きをどうぞ♪


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

着物de東福寺 その参

2012.11.24 20:44|着物de京都(秋)
通天橋の手前で入場料を払っていると、ここで御朱印もいただけるとのこと。
ただし、既に書かれた御朱印。うーん、南禅寺再びですか。
まぁ、いただけるならもうそれでいいや~ってことで。
無事に御朱印もいただいて、さっそく通天橋を渡り開山堂へ。
開山堂
通天橋を渡って至る、開山堂…って何かに書いてたなぁ。ここは別名常楽庵。

続きを読む >>続きをどうぞ♪


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

あなたは 人目のお客様デス
| 2012.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ