袷シーズンを夢見て

2012.09.30 01:26|着物(袷)@uhe
名古屋帯~♪
3月の京都で買ってきた名古屋帯。
自分でコーデする機会がないまま、単衣シーズン突入 さらに夏突入で触る気すらおきず…
気づいたらまた単衣っすね。。。 でも、涼しくなったとはいえ、動けばまだ暑い・・・。
東レ着物+だいやすさんの帯 
そしてまたしても…引出しの入れ替えの時期が近づいてきています。
疲れて引き出しすらあけたくない日々…。
本物の引き出しではなくパソコンの引き出しから、ロクさんに着てもらった写真が出てきました。
ここ1~2回の根性のお出かけで少し着物熱がUPしたuhe。
あぁ~見てるとなんだか、ウズウズ…自分で着たい気分になってきた~東レ着物+だいやすさんの帯
とはいえ、改めてみると…ん~帯締めをもっとパリっとしたのに変えるべきかな。
これでお出かけできる日はいつかしら~
Posted byuhe



関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

テーマ:着物・和風小物
ジャンル:ファッション・ブランド

なんてこったい(泣)

2012.09.28 08:19|帯@uhe
先日のお出かけで合わせたお気に入りの作り帯。
ちょっとしたハプニングがあり、色落ちしてしまいました
色落ち
うっすらグリーンになっているのわかるでしょうか。
遠目にはわかりにくいかな、ってくらいですが、色落ちは色落ち…超ショックです
Posted by uheuhe



関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

雨の日コーデ

2012.09.26 18:06|着物(木綿・単衣)@uhe
単衣 色無地
昨日の「雨の日コーデ」の続きです。
いちりんさんで買ったお花帯に、前に「彦いち市」で買った帯締めにGlass Craft 六根帯留めを合わせてみました。
単衣 色無地
雨だったので、気にせず着ることが出来るポリは大正解だったんですが…襦袢の衿を不精して両面テープでとめたのと、衿芯が行方不明で夏物にしたのと、涼しくても汗になるであろう帯回りを夏物(帯板とか)にしたために、着崩れました…
今回のお太鼓は、クリップで留めてつける即席作り帯にしたので、まぁ、お花がちゃんと出てくれました。
が、タレが長かったかな。
寝坊&用意しているうちに雨、だったので自業自得です。
袷の時期になる前にもうちょっと家で練習したいな~と思うuheでありました。
Posted by uheuhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

テーマ:着物・和風小物
ジャンル:ファッション・ブランド

雨の中、彦いち市へ

2012.09.25 17:41|着物(浴衣・夏物)@uhe
ちゃちゃさんと
この週末…根性で着物を着て出かけてきましたっ
まったく、なんでこう涼しくなったな~と思ったら雨なんでしょうね。
あのまま暑かったら最後にもう一度「小千谷綿麻縮」を着て出かけようと思ってましたが、もはや無理なくらい涼しい
ならば単衣ってことで、お直しした母の紬を着ようと思ったら雨
仕方ないので、買うだけ買って出番のなかったポリの色無地単衣にしました。
ポリ一つ買っててよかった~。
で、行き先はとゆーと…友人とお茶&恒例「彦いち市」です^^
ちゃちゃさんとお話ししたくて、お邪魔しましたぁ。
雨だったけど、梅らぶさん店内でフリマ中。
ん~今回ちょっと着物テンション下がり気味だったので、どれにも呼ばれずでした。
まぁ、帰ってきてからテンションあがってネット上を物色してたんですが(買いすぎ…引き出し入らんて…)
話がズレました。
いつもながら、ちゃちゃさんの素敵コーデにほれぼれ。
私の好きな色だわ~

続きを読む >>続きをどうぞ♪


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

テーマ:着物・和風小物
ジャンル:ファッション・ブランド

蝶々帯留め

2012.09.24 17:39|GXCX6 Kaoriのつぶやき
帯留 蝶々
先週から開催中の神戸で開催中の秋の作品展にて、蝶々帯留め他アクセサリー販売中です^^

続きを読む >>続きをどうぞ♪


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

テーマ:着物・和風小物
ジャンル:ファッション・ブランド

あなたは 人目のお客様デス
| 2012.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ