作ってみました

2012.05.31 09:39|GXCX6 Kaoriのつぶやき
作ってみた

uheさんが持ってた帯の結び目を止めるクリップがすごく便利だったんで、バインダーを改造してこんなの作ってみました。
帯を傷つけないように板の所もちゃんと面取りしてありますよ~

でも、挟む部分の長さがちょっと足りないかな・・・?
柔らかい帯なら挟めるけど厚みのある帯だったら負けちゃいそう・・・
GXCX6 Kaori

ちなみにuheさん使用はこちら↓
あづま姿 No.62 まどか帯止 金具付きあづま姿 No.62   まどか帯止 金具付き

あづま姿(株)

商品詳細を見る

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

テーマ:着物・和風小物
ジャンル:ファッション・ブランド

しみ抜きの着物が帰ってきました

2012.05.29 09:12|着物@kaori
袖のシミ・・・before 袖のシミbefore

uheさんオススメの「きもの工房なぎさ」さんにダメモトで、義母からの頂きお着物をお願いしてみました。
どうしてダメモトかと言うと30年以上前の食べ物シミが上前と袖にそれぞれはっきりついていて ウウウ・・・
外で着るには難あり、家での着付け練習用にと頂いたから・・・
送料が一緒なので一張羅のもう一枚も便乗発送です

帰ってきました
で、ご帰還後♪

続きを読む >>続きをどうぞ♪


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

テーマ:着物・和風小物
ジャンル:ファッション・ブランド

着れたのだ~♪パート2

2012.05.28 18:32|着物(木綿・単衣)@uhe
母の米沢紬
痩せないと着れないって思っていた母の米沢紬
どう考えてもロクさんしか着れないんじゃん?て感じでした。
土曜日…パソコンでExcelのおさらい中どぉにも眠くて…。
で、眠気覚ましを兼ねて、根性~で着てみましたっ。
母の米沢紬
気をつけないとだいぶパッツン気味で着てるので…やはり痩せなくては(泣)
シャリシャリ感が素敵な米沢なんですが、これ袖が長い\(  ̄∇ ̄)/ エーーーッ!
手持ちの夏用の襦袢には合わず…やっぱり困ったちゃんな紬なのでありました。
うそつき襦袢にしよっかなぁ。
uhe



関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

テーマ:着物・和風小物
ジャンル:ファッション・ブランド

お花の帯留め momo

帯留め momo
お花の帯留めことスカーフ留めの「momo」です。
色は3色。
綺麗なブルーはアンティーク着物に合わせたい個性的な青。
お花らしい綺麗なピンクはかわいい着物にピッタリ。
しっとり落ち着いた黄色は、大人可愛いスタイルにピッタリです。
帯留め momo
一足お先に夏の浴衣用に、普段の着物に、カジュアルかわいくコーデしてやってくださいっ。
帯留め momo 
これらの作品は、現在開催中の游工房ギャラリー様(千葉県柏市宿連寺)でお求めいただけます。

※ブログに掲載のガラス小物、着物類はすべて私物です。販売はしておりません。

続きを読む >>続きをどうぞ♪


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

テーマ:着物・和風小物
ジャンル:ファッション・ブランド

祖母のペラペラ帯に芯を入れてみました

2012.05.26 09:43|帯@uhe
木綿+祖母の帯
芯が入ってなかったオマケでもらったらしい帯。
一度、祖母に両端をかがってもらったのですが、どうにもヘナヘナ~なので…
木綿+祖母の帯
B級品市とやらで買った特価の千円帯芯を入れてみました。
入れて再び両端をかがっただけ…こんなんでいいのかな???
とりあえず、微妙にシャキっとなった気がするのでヨシとします。
もう1本、帯芯があるので、京都で買った激安反物で帯作ろうかな~なんて。
ホントはこんなことして遊んでられないんですけどね。
いやいや、気晴らし、気晴らし…(ばかりじゃん!?)
uhe

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

テーマ:着物・和風小物
ジャンル:ファッション・ブランド

あなたは 人目のお客様デス
| 2012.05 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ