ノリノリで♪お久しぶりの姉妹屋さん

2012.03.31 09:38|着物de大阪/神戸
姉妹屋さん
さてさて、やってきました姉妹屋さん♪私たちを覚えていてくださってありがとう
なんだか来たばかり?みたいな印象だったようで(いや、あんだけ騒げば覚えてるって…笑)
でも、半年ぶりくらいなんですよ?
姉妹屋さん
今回は他にもたくさんお客様、さらにお安くなってるコーナーありで、盛り上がりましたっ。
すでにuhe、いちりんさんで帯を購入のため、なるべく見て見ぬふりを…。
しかも、今回は「帯しか買わない、着物は見ないっ」と前もってGXCX6 Kaoriに宣言していたので…目にモザイクかけて遠い目で見ることに…。
姉妹屋さん
あぁ、こんな雰囲気大好き♪写真撮るにはサイコー♪なんて撮りながら心の奥ではあら、この帯もいいんじゃない?と目の前の帯に手が伸びるuhe…。
姉妹屋さんにて
そんなことをしている間に、GXCX6 Kaoriは掘り出し物半額コーナーから紬のようなウールを発見。
パッと見、デニム着物みたいじゃない??

続きを読む >>続きをどうぞ♪


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

いちりんさんで出逢ったかわいいコ♪

2012.03.30 09:38|着物de大阪/神戸
お花帯~♪
さて、お待たせしました。今回uheが連れ帰ってきた愛いヤツのご紹介です
テーブルの上にディスプレイされていた(uhe達の前に誰か見てたのかな?)帯です。
大きなお花が特徴のこの帯。白地(銀かなぁ?)なのでカラフルなお花がとってもきれいに見えます。
いっつもuheは総柄の帯を探してウロウロしてるハズなんですが、やっぱりこの手って大好き♪
今回(諦めきれず)連れてきていたお花いっぱい小紋にも合いそうじゃない?ってことでお買い上げ♪
お花帯~♪
問題は…ちゃんとお花がキレイに出るようにuheがお太鼓を作れるか…(コラ!寝て誤魔化すんじゃないっ) ま、なんとかなるっしょ♪(←ホントかオイ
お花の刺繍襟
そしてコチラは…GXCX6 Kaoriからのuheの誕生日プレゼント(数日早し!←ここ重要・笑)

続きを読む >>続きをどうぞ♪


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

いちりんさんでお店番!?

2012.03.29 09:01|着物de大阪/神戸
いちりんさんで店番中!?…kaori
おいでませ~m(_ _)m …って違います。これはGXCX6 Kaoriでございます
いちりんさんがちょこっとご用事をされている間、お留守番しておりました♪
張り切ってたけど、こーゆー時って誰も来ないのね…。
いちりんさん
ご本人様はこちらお仕事中撮らせていただきました。すみません
あぁっしかもuheが散らかした帯が写ってるヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー
そして鏡の中に帯を物色中のkaoriが写ってるぅ~

続きを読む >>続きをどうぞ♪


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

船場センター街の後、いちりんさんへ~♪

2012.03.28 10:32|着物de大阪/神戸
毎度毎度のことですが、バスで早朝についたuhe。
Glass Craft 六根のアトリエに直行、そしてGXCX6 Kaoriと着物に着替えていざ出陣でございます。
今回の天気予報は雨 大阪に着いた時点で雨はあがっていたものの、予報はアバウト。
「雨なら着ない」と言っていたGXCX6 Kaoriでしたが、なんとか晴れそう?と着物で出かけることにしました。(とはいえ、念のためのポリ着物)
が、やはりあなどれない天気予報。着付けをしてる間に外ではザーザー雨の音。
なんだかんだと着付けに時間がかかっている間に、小雨になったので出かけることにしました。
船場センター街でgetしたコ達
まずは、船場センター街へ。
ここでの目的はコモノ達。雨に備えての「おとも」を発見。350円!?ネットで千円やったやん?やすっ
帯締めも350円、帯揚げ600円…と少々汚れがあったって平気~♪
仙台で買ったら1000円以上するもんね~
散々ウロウロした後は地下鉄に乗り換えて、いざ、いちりんさんへ参ります♪
いちりんさんへ
地下鉄の出口を出るころには雨はポツポツ程度に。これって心がけかしらん?
今回のおめあては「はんなり市」。いちりんさん、覚えていてくださるかしら???ドキドキ
関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

着物de桜…のはずが梅

2012.03.27 23:00|着物de大阪/神戸
吉野桜
改めまして、ただいまです!
行く前から心配していた雨ですが…うーん、やられました 今回ほどわけわかんない天気ってなかったです。が5分から10分の間に繰り返しなんですから(汗)
寒さで今年の桜、ずいぶん遅れていますね。本当なら…こんなに寒くなければ↑のような桜が見られたはずなのにっ(注:生け花…uhe母がいけた今月のお花)

北野天満宮にて
でも、でもっ。雨でかなり苦労しましたが、梅は一応見てきましたよ。雨の合間に根性で(笑)
北野天満宮にて
行く予定だった平野神社まですら行けなかったけれど…来年はきっと見れるわっ なんて、希望を抱きつつ帰ってまいりました。
ま、とりあえず見事な梅は見れたし、買うもの買ったし、終わりよければすべてよし!
とゆーわけで、2012春uheとkaoriの弾丸「大阪・京都」ツアーの始まりでございますm(_ _)m
途中脱線するかもしれませんが、気長におつきあいくださいませ♪
uhe

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

あなたは 人目のお客様デス
| 2012.03 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ