待ち遠しい春っ

2012.02.27 00:00|uheのつぶやき&Photo
菜の花
あっという間に土日が終わってしまいました。。。 しかも雪だったし。
早く春になってほしいですねぇ。
お直し中
この土日は…って土曜日はほとんどボ~っとしていたような気がしますが
日曜日は先日見つけた母のウールの身幅を直してました。面倒なのでミシンでダダダダ~!です。
ウールってのはやっぱり。。。
ウールにしては珍しく、きれいな状態だなぁなんて喜んでましたが、やっぱり甘い!
よく見れば、小さな穴が数か所。袖口もちょっとほころびてました。
ほとんど着てないって母は言ってましたけど…どうなのかなぁ。
とりあえず、身幅はたっぷり出せたので、少々身丈が短くてもなんとかなるかな。
その辺にちょっと出かけるくらいには着て行けそうな感じです^^

さて、今週も…頑張りますかね
uhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

何を着てこか…3月の現実逃避コーデ!?

2012.02.26 09:57|着物(袷)@uhe
東レ小紋に黒塩瀬
最近、着れない着物ばっかりアップしてたので、久々に自分で着れるコーデ。
ただし、着てるのはロクさん なんだか腰が痛くってぇ。。。
3月に今やってるめっちゃ忙しい仕事終わったら、現実逃避しよーと考えてます。
名づけて現実逃避コーデ (なんのこっちゃ
東レ小紋に黒塩瀬
もう一つはキメてあるんですよ。秋に大阪に行った時の母の小紋(ちょい太ったからヤバイかも
それに母の羽織を合わせよーと思ってます。これは震災前から考えてたお花見コーデなんですもん。
帯はちょっと変えたいなぁ。でもピンクピンクになっちゃうのもアリかなぁ。
東レ小紋に黒塩瀬に羽織
そこで汚れてもいい東レ黒塩瀬合わせて、この前もらったバッグ合わせて、せっかくなので羽織も。。。って、あれ?似たような組み合わせ前にもやったなぁ。白の帯と黒の帯。。。どっちがいいのかな。
てか、似たような雰囲気になって面白くないかも
違う着物にしようかな。。。帰りを考えると着物はポリのほうがいいんだよなぁ。うーむ。。。
uhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

縞の単衣…これは直せそう?

2012.02.25 17:42|着たくても着れない着物
縞 単衣
祖母の着物シリーズ。本日は縞の単衣。
例によって短し~です でも単衣だから裄は簡単に出せるわよねっ。
これってkaoriちゃん好みだと思うんだけどなぁ。どうかな?
縞 単衣
帯は、以前オークションでgetした帯で、若干汚れなどもあったので300円くらいだったよーな?
不思議とイロイロ合わせやすい帯だったので、クリーニングにだしました。
シミはとれないって言われた通りとれなかったけど、全体的にこざっぱりとして、ピンクもきれいになったので、これから惜しみなく使えそうです^^
帯留めは青森の白神ガラス工房の長谷部さんのもの
帯揚げ、ちょっと色がういちゃったかなぁ。でもピンクじゃ甘いし…うーん、難しい
縞 単衣
この縮緬の抽象模様の帯、お太鼓の上の部分がスレて色が流れたようになってたり、シミがあったりするけど、見えないように作り帯にしちゃうと使いやすくていい感じです。後ろの感じも好き~
さて、縞派のkaoriちゃん?これもハギレ結構ありましてよ?いかが?(uheは格子派)
uhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

モスグリーンの着物・・・ちょっと地味かなぁ。

2012.02.24 23:10|着たくても着れない着物
モスグリーンの…何の模様?着物
本日の着物…もハギレあり。例によって身丈他すべて短し…
モスグリーンの…何の模様?着物
うーんと、これは何の模様なのかなぁ。
モスグリーンの…何の模様?着物
帯で雰囲気変わるから~と、きもの町の名古屋帯にGlass Craft 六根帯留め付けてみましたが、ちょぉっと地味かな。
よくわからん。。。
まぁ、袷だから自分ではどーにもできないだろうけど、ハギレもあるし、とっておこうっと。
uhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

は~るよこい

2012.02.22 12:23|uheのつぶやき&Photo
うめ
仕事も忙しく、なかなか余裕のない毎日のuheです。
早く春にならないかなぁ。。。
そうそう最近、uheネタばかりでGXCX6 Kaoriが出てきませんんが…元気でございます。
ちょいとアチラ(Glass Craft 六根)も仕事がつまっておりまして。
来月末にuhe、またしてもアトリエに襲撃(?)をかける予定でおりますので、今年は桜の下で二人で着物を着て写真を撮れたらいいなぁ、なんて思っております。
uhe



関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

あなたは 人目のお客様デス
| 2012.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ