今年も残りわずか

2011.12.31 23:29|着物(袷)@uhe
2011最後のコーデ

今年も残りわずか、あと30分ほどで2012年ですね。
本当にいろいろなことがあった一年でした。
震災の際はたくさんの方にご心配、ご支援をいただきました。ありがとうございました。
来年はよい一年になりますように。

今年最後のコーデは…明日の初詣に何を着て行こうかな~と悩んでるコーデです
来年こそは、いっぱい着物を着たいと思います。

それでは皆様、よいお年を!
uhe

※FC2モバイルのほうに何やら不具合が出ているようです。。。

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
シサム工房・もりのみやキューズモール店「春のアクセサリー展」 2/24(金)-3/26(日)
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~
                  
            

えぇっ?「野球観戦コーデ」!? 。。。by.uhe息子

2011.12.29 09:06|着物(木綿・単衣)@uhe
縞紬帯コーデ
せっかく作った帯なので、さっそくコーデ…とトルソーのロクサーヌさんに着せてパソコンに向かっていたuheのところへ息子がやってきて何やらおしゃべりしながらゴソゴソやっておりました。
パソコンに集中していたので、何をしているのか話半分で聞いていたら… Σ(°□°*)ハウゥ!!
ロ、ロクサーヌさん。。。

野球観戦コーデ!?
いつからアナタは楽天ファンになったんですかぁ?しかもメガホンは2002年のW杯
息子いわく「観戦に行くぞ」コーデだそうで、メガホンは楽天のが見あたらなかったのでW杯だそうです。

縞紬帯コーデ
せっかくなので、後姿。角出しです。

縞紬帯コーデ
こちらは横から。4メートルあると余裕ですね。
早く実際自分でも着てみなくては!
uhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
シサム工房・もりのみやキューズモール店「春のアクセサリー展」 2/24(金)-3/26(日)
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~
                  
            

手作り帯...渋め?

2011.12.28 10:03|uheのはんどめいど
P1010120.jpg 

ぬくもり工房さんのサイトで一目ぼれした縞紬。
これで帯作ったら木綿着物にいいんじゃないかなぁ~なんて思って、ポチってしましました。

手作り帯 縞紬
一晩水につけて水通し。同じように前に購入してファブリック帯にしてた絣紬とコラボしてみることにしました。

手作り帯 縞紬

出来上がりはこんな感じ。ちょっと渋めだったかしら?縞の木綿なら合うかなぁ。

※ちなみに、こんな感じで作りました。(クリックで大きく見れます)
もっと簡単にキレイに作れる方法があったら教えてください~m(_ _)m
縞紬帯の製作メモ

uhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
シサム工房・もりのみやキューズモール店「春のアクセサリー展」 2/24(金)-3/26(日)
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~
                  
            

100名城 京都編☆着物de「二条城」

2011.12.27 09:50|kaoriの日本100名城
二条城 二の丸御殿
uheさんとの旅の最終日に二条城へ登城
今まで何回も前を通っていたのに実は中へ入るのは初めて!!
国民文化祭のイベント中で城内は着物の方々でいっぱい

二条城スタンプ台
休憩所みたいなとこにスタンプ台が置いてあり、着物deスタンプはちょっと恥ずかしかったけど戴きましたっ!! その後はおしとやかに、着物de散策です

二条城スタンプget
二条城、スタンプgetです
GXCX6 Kaori


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
シサム工房・もりのみやキューズモール店「春のアクセサリー展」 2/24(金)-3/26(日)
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~
                  
            

作り帯を作り変え

2011.12.26 09:47|帯@uhe
東レの着物 

最近、木綿ばっかなので今日は袷で。一応、東レのシルジェリー素材。
おっと、もう少し半襟見えてもよかったなぁ。やっぱりコーリンベルトするとつまる…私だけか!?

東レの着物
帯は、以前発掘した祖母の帯。うーん、やっぱこの手の色って好きだわぁ

つくり帯
この帯、つくり帯だったらしーのですが、なぜかテの部分だけがなくて、パーツが足りない帯でした。
胴とお太鼓部分しかないってどーすりゃいいんだぃ
で、胴の部分を少しズラして二重にして縫い込んで、お太鼓をそこに連結。
お太鼓結びは長さ的、幅的(28cm幅)に足りないので、結んだつもりで「くるり角だし」にしてみました。
なんとか角だしっぽくなったかしらん?
uhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
シサム工房・もりのみやキューズモール店「春のアクセサリー展」 2/24(金)-3/26(日)
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~
                  
            

あなたは 人目のお客様デス
| 2011.12 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ