きもの町の木綿キモノ

2011.11.30 09:30|着物(木綿・単衣)@uhe
きもの町木綿きもの

しばらく前に、セールで安くなってた時に買った木綿の縞の着物。
結構厚手だったので着ないまま秋になり冬になり…そろそろいいかなぁ~と出してみました。
もうちょい早めに出しても良かったかな。厚手だけどチョイ寒かった…中に着るもので調整しなきゃ。

きもの町木綿きもの

帯はミシンでダーっとまたつないでつないで縫ったファブリック帯。
洋裁用のアイロン芯入れたけど、なくても良かったかも。ゴワゴワする~

きもの町木綿きもの
最初は帯揚げつかって角出し風にしたけど、帯揚げも帯締めも苦しいし…
せっかくのおうち着物なので気軽にしよーと適当にくしゃっとファブリックしてみました。
ま、こんなもんでしょう。
uhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

失敗?替え袖

2011.11.29 10:14|uheのはんどめいど
替え袖…うーん失敗

気に入ったハギレや安い布を見つけては替え袖を作っているuheですが…これはちょっと失敗だった袖。
どちらの柄も気に入ってるのに、ハギレなもんでギリギリの長さしかなったものです。
単衣の袖にするにはペラペラすぎるので、無双にすりゃいいじゃんなどと考え、リバーシブルになるかなぁ~なんて二枚合わせて作ったはいいんですが…重い
これじゃダンベル体操になっちゃうわ~(大袈裟?笑)冬場ならこれで寒くないかもしれない
uhe



関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

彼方此方屋さんで買った羽織

2011.11.28 09:47|羽織モノ@uhe
彼方此方屋さんの1050円の羽織

先日訪れた彼方此方屋さんでuheがGetしてきたのはこちらの羽織。 1050円なり~
GXCX6 Kaori購入の品々も安かったんですが、こちらも格安。しかも珍しく裄が長め♪

姉妹屋さんのピンクちゃん

これだったら姉妹屋さんで買ったピンクちゃんにも合うかなぁと…。
とはいえ、格安だったので帰宅して明るいところでみれば結構汚れ(シミ)が…
ま、千円だし~ってことでまたしても洗っちゃいました 正絹だっつーによく洗うなぁ~ワタシ。
ブタだか馬だかよくわからないけど、家にあった柔らかめのブラシで撫でるように洗って、干して、アイロンかけて …若干、色落ちしたような?もともとボカシ入り?みたいな柄だからいっか
背中に一ヶ所とれないところがあって、これ以上洗うとそこだけ白く抜けそうだったのでやめました。
ま、ショール羽織ればわかんない、わかんない この組み合わせで忘年会行こうかな
uhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

パスタ屋「トゥレンタ」さん

2011.11.27 11:51|着物deうましモノ
複合文化施設 萌-hou-

先日(ってひと月前やん!)の大阪着物ツアーでお伺いした「いちりん」さんが入っている複合文化施設『萌-ho-』
可愛い建物の中に美味しいパスタ屋さんもありました☆ 「トゥレンタ」さん

萌-ho-

もっちもちの生パスタが美味しかったです^^

トゥレンタさんのパスタ

トゥレンタさんのパスタ 

いちりんさんから徒歩1秒オススメです

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

やっぱりアラフォーのシュウカツはキビシイ・・・

2011.11.26 17:01|uheのつぶやき&Photo
アラフォーで何が悪いっ

本日二度目の更新です。
アラフォーにして就活してるuheですが、現実はなかなか厳しいです
(副業のカメラやGlass Craft 六根staffはあくまでもお手伝いstaff)
今時の就活ってまずは書類から。昔はなかった職務経歴書からはじまって、当然履歴書、さらに添え状まで。 こんなん昔はあったっけ?の世界です。
服装も…なんてことで、何年ぶりかでスーツ(黒)買いました。バッグまで
スーツ一つで帯買えるなぁ~なんて余計なコト考えてるから決まらないのかな。
アラフォーで何が悪いっ!てくらい年齢でひっかかるのも納得できないところ。
しかも今時ハローワークの情報は端末が統一されて全国どこのでも見ることが可能。(詳細はハローワークで閲覧)時代の流れなんでしょうね。
今の職場はみんなアラフォー世代なので、キツイよね~と話す日々。
なんて…今日もまた一つアカンかったのでちょっと凹みです。

もう夕方…

はぁ~もう夕方やん そろそろ着替えてご飯の支度せな・・・
午後から着替えた今日の300円のウール着物はちょい寒かったな~。薄いウールだからかな。
身も心も寒いってか~(古っ) …明日は気分で木綿にしよっと。

ウールでウロウロ
最近のお風呂上がり後のワタシ
湯ざめ防止に足袋っくす履いて、フリースの上下(パジャマ)着て、その上に虫食いウール着物
案外あったかいです。
uhe

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

テーマ:着物・和風小物
ジャンル:ファッション・ブランド

あなたは 人目のお客様デス
| 2011.11 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ