着物は着物でも…出陣でござる!

2011.10.31 10:00|着物deとらべる
彦根城

まずは、滋賀の旅から…彦根城。
ちょうど関ヶ原の戦いに出陣した武将たちの甲冑(もちろんレプリカ)の特別展が開催中で、甲冑の試着体験やってました(しかも無料!) 展示していた甲冑は、以下の武将達。
西軍:石田三成、島左近、島津義弘、毛利輝元、真田昌幸・幸村、上杉景勝、直江兼続、立花宗茂、大谷吉継
東軍:徳川家康、井伊直政、本多忠勝、榊原康政、黒田長政、福島正則、藤堂高虎、細川忠興、山内一豊
uheはあまり詳しくないのですが、Uchida夫妻は大興奮さっそく変身してみました。

内田光成
内田光成(石田光成)

島左近
uhe左近(島左近)

オマケ井伊直政、島左近、石田光成
左から井伊直政、島左近、石田光成の3名です
着物は着物(?)でも、ちょっと違いますが…レプリカでも結構重かった いざ、出陣でござるぅ~

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

滋賀・京都・大阪の旅☆姉妹屋さん、いちりんさん、彼方此方屋さん行ってきました!

2011.10.30 13:36|uheのつぶやき&Photo
東寺の五重塔

ただいまです!
滋賀・京都・大阪の旅よりuhe戻ってまいりました。
今回は滋賀で城めぐり(登山!?)、大阪では行きたかった「いちりん」さんと「姉妹屋」さんに、そして京都では東寺他お寺めぐり、そして二条城、最後はいつもの「彼方此方」さんに行ってきました。
めっちゃ楽しかったぁ
姉妹屋さんでは盛り上がりすぎました
滋賀は登山だったので、諦めましたが、大阪京都はそれぞれ着物で歩いてきました。
少しずつUPしていきま~す。

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

お出かけ中

2011.10.29 20:53|着物deとらべる

ただいま、滋賀、大阪、京都と旅をしております。

帰ったら色々アップします!

着物、帯、羽織…色々getです~(^O^)

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

黒の草履を可愛くしたい

2011.10.27 12:19|uheのはんどめいど
黒草履

しばらく前ですが、楽天市場でお買い物してたお店の共同購入で見つけた草履。
ちりめんの鼻緒が結構気に入った草履で、なんとお値段250円!
どんなのが届くかとちょっと不安でしたが、まともな普通の草履でした。

黒草履

が、真っ黒なんですねぇ。光沢があるから、葬祭用ではないんですが…。
今回の旅行で着る着物に合わせてコーデできるかなぁ~と考えて、家にあった黒のレースをつけてみました。
少しは可愛くなったかしらん?
いよいよ出発です。迷って決めたコーデも帯が短く使えなかったり荷造り進まずバタバタですが…取材も兼ねてますので、ハリキって行ってこようと思います~(^^)
uhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

半襟発掘♪

2011.10.26 10:05|着物@kaori
半襟発掘

半襟を発掘しました
まだ縫いつけてないけど、挟んで合わせてみました~

半襟コーデ
GXCX6 Kaori


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

あなたは 人目のお客様デス
| 2011.10 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ