浴衣de京都【彼方此方屋さん】

2011.07.31 08:03|浴衣de京都2011
彼方此方屋さんへ

秋に来た時にお邪魔したことのある彼方此方屋さん。
リサイクル着物だけでなく、オリジナルの着物も扱ってるそーですが、やっぱりお目当てはリサイクル。
最近、オークションにハマってるuheではありますが、オークションて一種のバクチ(笑)
届いてびっくり、あたりはずれはあるもので…今のところ大きなハズレはないものの、やっぱり見て買いたいですよね。
地元だと「買わせる」気満々のお店が多くてちょっと引いてしまうのですが、ここ京都となるとお店も多いし感じのいいstaffさんも多くて…わざわざ京都まで?って言われるかもしれないけど、それだけの為にきてもいいかな~と思ってしまいます。
で、こちらのお店、雰囲気もuheの好きな感じでstaffさんも気さくでとってもいい感じです。

今回の目的は帯。わいわい、騒ぎつつ、着物まで羽織ってみたりして楽しかった~^^
なんせuheもGXCX6 Kaoriも「腕長族」なので、裄が合うのがなかなかないんです。

博多献上帯

散々騒いで、uheは帯を二つ、GXCX6 Kaoriも帯と単衣の着物をGetしました。
先日も書きましたが、uheはとってもお気に入りをGet出来たので、次の日さっそくコーディネートしたくらいです♪
いいお買い物できました。また行きたいなぁ~
博多八寸・正絹 / 彼方此方屋・・・確か4200円


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

浴衣de京都【着物屋さん♪】

2011.07.30 01:02|浴衣de京都2011
やゝ游風

さて、混雑を避けてブツブツ歌いながら歩くuhe。
「姉三六角、タコ錦~四綾仏高…だからココ!」
仏光寺通りを曲がるとすぐのところに「やゝ游風」さん。 アンティーク着物のお店です。
ここで欲しいのは防虫防湿衣裳香の「聖香」です。
さがせば他でも売ってるんだろうけど、確実にあるのはココしか知らないし、ちょっと着物も見たかったので アンティークの帯飾りとか帯留めもあって、もう財布が飛んでいきそう!

提灯
でも、このあとの彼方此方屋さんに備えて、ぎゅっと財布を握り締めて…



関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

浴衣de京都【宵山】

2011.07.29 21:52|浴衣de京都2011
宵山

初・祇園祭体験の私達。
北野天満宮を後にして街中へ突入です。すでに賑やかな雰囲気…お~見えた見えた♪

宵山

仏光寺近辺の着物屋さんに行こうと思ったのですが、無病息災やら安産やら色々御利益のある「ちまき」なるものが買えると聞いたので、先に買うことにして、混雑へ突入~。
一番最初に買えたところにしました。函谷鉾だそーです。

ちまき

「厄除け」のちまきなので、玄関に飾るんだそーで…。ウチの玄関に下げるとこあるかなぁ

夏越の大祓 茅の輪

オマケ北野天満宮のミニ茅の輪。息子の部屋の入り口に飾ろうっと。



関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

浴衣de京都【京とうふ藤野のソフトクリーム】

2011.07.28 09:09|浴衣de京都2011
京とうふ藤野(天神通り店)

北野天満宮を出て、バスに乗って四条方面へ行こうかな~と思った私達。
うーむ、次のバスまで20分。
そこでGXCX6 Kaoriの提案 「ソフト食べよう!」
と、ゆーわけで向かったのはすぐそばの「京とうふ藤野(天神通り店)」

ほうじ茶ソフトクリーム

普段はあまり甘いモノは食べないuhe…1年ぶりくらいでソフトクリーム食べました
急いで食べたからキーンとなりましたが美味しかったです♪

うまっ




関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

浴衣de京都【北野天満宮・その参】

2011.07.27 09:56|浴衣de京都2011
北野天満宮

祇園祭、しかも宵山とはいえ、こんな昼間から浴衣でこの辺を歩いている人はそう多くなくて…。
若いコ達にまぎれつつお参りするuheとGXCX6 Kaoriでありました。
修学旅行生らしき学生さん達もいました。皆ガンバレ~

そうそう♪
ちょうど行った時にやっていたのがコチラ大福梅の土用干しです。

大福梅の土用干し

大福梅の土用干し 

大福梅は年末に授与される梅で「新年の招福息災の祈りを込めて祝膳に欠かせぬもの」なんだそうです。
2年前、uheもいただいてきました。

北野天満宮 (京都市上京区馬喰町)
開閉時間 夏・午前5時~午後6時 冬・午前5時半~午後5時半 (祈祷・受付時間は要確認)




関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

あなたは 人目のお客様デス
| 2011.07 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ