発掘その2

2011.05.24 00:45|着物@kaori
発掘2

前回発掘した浴衣たちを仕舞うため、着物を入れてる箪笥の整理をしたら、底の方から今度は自分の浴衣が出てきました~!!
花火の柄のは、高校生くらいの時に作ってもらったんじゃなかったかな…
花火大会に着てった記憶があるわぁ~(遠い目…)
自分が忘れてただけだけど、急に浴衣持ちになりました♪
GXCX6 Kaori




関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

発掘その1

2011.05.23 00:45|着物@kaori
発掘1

だいぶ暖かくなってきたので、冬物の布団やセーターなどを仕舞うついでに押入れを片付けてたら、謎の紙袋を発見…
中身は浴衣や羽織?のようなものたち!!
記憶を辿ると、この家に引っ越してきたときにはまだUchida家の荷物が結構あって、そのときに「もし着るなら」っていただいたのでした~!
家の改装が終わってから手をつけようと思っていた押入れだったから、すっかり忘れてました…
今さらながら、ヤッター!!

生地が薄そうなのでホントに寝巻き的な浴衣だと思うけど…
家で練習がてらに普段着としてなら全然大丈夫♪
この夏は浴衣暮らしかな?
GXCX6 Kaori




関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

コレ誰の??…アンティーク?

2011.05.22 01:43|着たくても着れない着物
出てきた着物

例によって、発掘した着物。
といってもやっぱり私が着られるサイズじゃないんだけど…。
まだしつけ糸もついたままのこの着物。一体誰のなでしょう~?
祖母も記憶ナシ。
リサイクルに持っていくのもいいし、ほどいて帯にしちゃってもいいなぁ
uhe




関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

千鳥格子の着物にオークション帯&ガラスの帯留め

2011.05.20 00:00|着物(袷)@uhe
千鳥格子の着物に合わせて

千鳥格子の着物…震災前に注文した着物です。
自分の誕生日に、自分で自分にプレゼント~♪のはずが、震災で…
これを着て、桜の京都に行くハズだったんだけどなぁ。
大阪のkaoriちゃんのところへ転送してもらって(受け取れなかったから)、震災後に送ってもらいました。
まだ袖を通してません。。。
悔しいので、コーディネートしてみました。
帯はオークションでGetした帯。帯留めは、Glass Craft 六根のオリジナルガラスの帯留め「六花」です。
早く着ておでかけしたいな~。
uhe

ガラスの帯留め Glass Craft 六根
期間限定ではありますが、2011.5.20~5.25 仙台のギャラリークロスロードさんでお買い求めいただけます。
詳しくはブログにて。

関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

荒波模様織り出し単衣着物

2011.05.19 00:00|着物(木綿・単衣)@uhe
荒波模様織り出し単衣着物

大震災直前にオークションでGetした着物。そういえば単衣だった!と出して着てみました~。
震災後初着物♪です…うきゃ~おはしょりグチャグチャ。
この着物、ウールのつもりでいたんだけど、改めて明細出してみると「紬・お召し 荒波模様織り出し単衣着物」と書かれている… あり?
いくつか入札してたから混乱したかなぁ。ウールとか単衣ものばっかり入札してたから。
震災のバタバタで裄や身丈のサイズも保存してないから、今更ながらわからない(苦笑)
確か…裄は65か66だったような?(確かに短い)身丈はちょうどいいかなぁ。
300円だから適当に着ちゃってもいいんだろうけど、特にシミもないし…掘り出し物だったのかな。
普段着にしてしまって許される生地なんだろか(汗)
それにしてもこれは素材がわからんぞ… ウーム
uhe




関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸・三宮 シサム工房三宮SOL店 「夏を楽しむ、アクセサリー展」 7/7~8/27
岩手・江刺 ミズサキノート 「もぎたてのガラス展」 7/20~8/6   
                  
            

あなたは 人目のお客様デス
| 2011.05 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ