陶炎祭(ひまつり)でオリジナル帯留め登場します♪

こんぺいとう 帯飾り

陶芸家 大野佳典さん・香織さん夫妻(OP-陶工房さん)にお声掛けいただいて…茨城県笠間市で4/29-5/5まで開催される陶炎祭(ひまつり)に、Glass Craft 六根の作品だけ参加させていただくことになりました。
詳しくはGlass Craft 六根の記事をご覧ください。

ガラスの帯留め

今回イロイロ作品が並びますが、Glass Craft 六根オリジナル帯留めやガラスの簪、帯飾りも並びます。通常はWebSHOP 帯締め専門店「おびじめや Ippin Store」様でお買い求めいただける帯留め…直接ご覧になることが出来ます(おびじめやさん取り扱い商品とは別作品です)
お近くの方、ぜひお越しくださいませ~m(_ _)m




関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

少しずつ…

2011.04.28 23:00|東日本大震災
カレイドスコープ帯留め image


少しずつ、少しずつ、震災後の混乱も落ち着いてきて
着物姿で歩いてる人も見かけるようになりました。

でもやっぱり違和感を覚えてしまう私…。

せっかく覚えた着付けも忘れてしまいそう。だけど、まだまだ着物を着て歩ける気分じゃないし、そんな場合じゃない って思うんだけどな。
uhe


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

ガラスの帯留め【長谷部陽子さんの作品】

ガラスの帯留め(長谷部陽子)

震災直前の松島の藤田喬平ガラス美術館のジュエリー展で拝見した長谷部陽子さん(白神ガラス工房HOO)の硝子の帯留め。
私が持っているのはブルーの楕円のものと、下のカレイドスコープの□のタイプ。
違う色や形も素敵だなぁ~って眺めてきました。

ガラスの帯留め 長谷部陽子

とゆーわけで、こちら↑はuheの私物。ブルーの楕円とカレイドスコープの四角タイプです。

uhe

ガラスの帯留め 長谷部陽子


関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

春色の草履

春色の草履

春になったらたくさん履こうと思って買った草履。
確かタイトルは「やさしい履き心地」

名前の通り、履いてもフワフワで履きやすい、優しい草履でした。





関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

羽織コーデ

2011.04.22 23:07|uheのつぶやき&Photo
羽織コーデ

あの3.11の震災の日、UPするつもりだったのはこの写真のコーデ。
今更ですが…(苦笑)
なんだか何年も前のような気がします。。。しかも下手くそ~(汗)

そして、昨日は息子の入学式でした。
ホントなら母の牛首紬を着ていこうと思ってたんですが…さすがにやめました。
今回はスーツで。
卒業式にはきっともっと復興してて、着物も着れて…そうなっていてほしいです。
東北人は負けませんから♪きっと大丈夫
uhe

頑張ろう東北! つながろう日本!




関連記事
足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

あなたは 人目のお客様デス
| 2011.04 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ