THE YARD でお仕立て

2017.01.19 20:57|羽織モノ@uhe
yard.jpg
今日は羽織です。
反物を見るだけで不思議とテンションあがりますねー。お仕立てなんてしたことないしf(^^;)
yard4.jpg
前に七緒さんで見てたシルクウール。
見たものは色が好みじゃなかったのですが、これは新色。
迷って迷って、真ん中にしました。
オフホワイトに見えますが、淡いグリーンです。
yard3.jpg
出来上がりはこんな感じ。
長羽織にはしたくなかったので、長さはちょっとこだわって90㎝にしてもらいました。
100超えるとなんとなく落ち着かないし、80だと短いしってことで。

続きを読む >>続きをどうぞ♪


足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

ポチッた羽織・・・枝花模様長羽織

2014.09.10 22:59|羽織モノ@uhe
枝花模様長羽織
そしてまたしても羽織。
枝花模様長羽織だそうな^^
色が気に入ってポチ。
あ~あ、また羽織増やしちゃったw

Posted by uheuhe


足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

そして気持ちは冬へ?(笑)

2013.08.11 20:30|羽織モノ@uhe
羽織 黒
クリーニングと一緒に、裄だしをお願いしていた羽織も仕上がってきました。
お気に入りの羽織です。
羽織 黒
未使用しつけ付でリサイクルで買ったこの羽織。
すこぉしだけ裄だしできました。
未使用で、汚れもないように見えたけど、ポツポツとカビるんるん♪があるとのことで…にょ~⁉
丸洗いもお願いしました。
そしたら見事な黒色になって戻ってきました。
洗ってヨカッタ
ますますお気に入り。早く着たいナァ~と秋のおでかけコーデを妄想中です。←早いって
Posted by uheuhe



足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

やっぱりお直しだそっ

2013.05.05 18:46|羽織モノ@uhe
黒系・羽織
お気に入りとなった洋花模様の長羽織。
珍しく丈も裄も長めだったのですが…やっぱりちょっと短いのが裄。
いちりんさんにて
この冬の京都大阪ツアーの際にいちりんさんに伺った時にも着て行った羽織ですが、微妙に袖口1㎝ほど出るんです
黒の羽織だけに余計目立つ(この時は、着物も裄が短めだったからそんなに気にならなかった)
洋花模様長羽織
柄も気に入ってるし、リサイクルとはいえ未使用品でモノも良かったし…。
てなわけで、お直し可能か出してみることにしました。
うまくいけば、今年の秋~冬は活躍してくれるかなぁ。
秋口はポリ羽織もアリですが、冬場はやっぱりポリは寒い…。
正絹で着回しのきく羽織がもう一つあればいいな~と願いをこめて…お直し出しまーす
Posted by uheuhe



足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

いちりんさんから連れ帰ったコ達「レトロ羽織」

2013.03.01 21:47|羽織モノ@uhe
レトロ柄 羽織
一目ぼれの羽織。縦縞の線はいらないかな~って思ったんですが…
レトロ柄 羽織
羽裏…これにやられました(笑)

続きを読む >>続きをどうぞ♪


足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
  
  
                  
            

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ