お仕事ですか?

2017.04.10 15:16|着物(袷)@uhe

越後絵絣の出番もないままに、春です。西の方はもう桜満開ですねー。
って仙台も開花宣言したと思うんですが、やっぱり寒くてソメイヨシノはまだのようです。
・・・って春が終わっちゃう\(  ̄∇ ̄)/ 
とゆーことで、無理やり着て出かけました、ハイ。
蝶
ずっとすぐれなかった体調も、まぁまぁ回復しまして、さらにこの春から異動になったので、気分転換に着るもの買わなくちゃ~と出かけたわけです。(でも着物…意味ナイ)
着物なので無茶ぶりで買うことはないにせよ、試着が出来ない
無難なスカートとブラウスを買いました。
で、お店で言われた一言。「お仕事ですか?」
『ハイ??????????』←言われた意味がわからなかった人。
店員さんもハッとして、「よ、よくお似合いなので、着物・・・」
(-"-;)違いますぅ、夜のオシゴトじゃありまっせーん。
確かに夕方だったけどぉ…って他に着物で行く『仕事』ってなんなのか教えてほすぃ
大人の・・・
気をとりなおして、ハンズとロフトはしごして、お目当ての文具は見つからず、無印行って・・・ウロウロウロ。
結局買ったのはコレだけ。
デパ地下でお夕飯買って帰ってきたのでありました。
テンションあがんないなぁ・・・・・・

Posted by uheuhe



足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
岡山県 岡山市 遊器ギャラリー「初夏からつけたいアクセサリー展」 4/29~5/21
東京 吉祥寺 シサム工房/コピス吉祥寺店「手仕事アクセサリー展」 ~5/31
                  
            

横段に蝶模様織り出し手織り真綿紬越後絵絣着物

2017.03.15 15:44|着物(袷)@uhe
横段に蝶模様織り出し手織り真綿紬越後絵絣着物2
やっぱり紬、好きですね。
色目は柔らかモノの方がピンクとか好きなんですが…シャリ感は紬に勝るものなし。
しかも「蝶」だし。
蝶X紅型風
試しに着てみた時の写真。
蝶X紅型風コーデ
モノトーンかもっと黒メインの帯のほうがシック?
蝶X紅型風コーデ2
年齢的にも長く着られるお着物のような気がします。
やっぱり来シーズンかな。。。

Posted by uheuhe


足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
岡山県 岡山市 遊器ギャラリー「初夏からつけたいアクセサリー展」 4/29~5/21
東京 吉祥寺 シサム工房/コピス吉祥寺店「手仕事アクセサリー展」 ~5/31
                  
            

歌舞伎とペーニャ(笑)

2016.12.02 21:49|着物(袷)@uhe
歌舞伎2
錦秋特別公演に行ってまいりました!
仕事?もう着拒です、着拒!電源オフです、オフ!(なんて・・・直前までメールで仕事してたんですけどね)
歌舞伎3
もうこれは別モノ!
お席は真正面!真ん中あたり・・・きゃー目が合った!的なほどよい距離感。
生で見るお二人はホントに素敵で・・・楽天ファンと聞いてさらに親しみが増しました(笑)
ペーニャいなくて残念。
歌舞伎2016
何を着て行こうかホント迷ったのですが・・・歌舞伎とはいえ半分トークショー。
歌舞伎座ほど気合い入れていかなくてもいいのかな、と迷って迷ってクリスマスコーデ。
グリーンの南天模様の小紋に、グリーン系の龍村。羽織はオフホワイトの絞りにしました。
行ってみれば、まぁ、気合い入った方々がいっぱいいらっしゃいましたが。
トークも面白かった、近くまでいらした七之助さんは美しかった!勘九郎ちゃん、勘三郎さんに似てきた~
楽しい時間でした。
仕事も忘れて…束の間の幸せな時間だったなー。
Posted by uheuhe


足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
岡山県 岡山市 遊器ギャラリー「初夏からつけたいアクセサリー展」 4/29~5/21
東京 吉祥寺 シサム工房/コピス吉祥寺店「手仕事アクセサリー展」 ~5/31
                  
            

花展

2016.11.30 21:36|着物(袷)@uhe
花展3
いけばな…着物で歩いているとよく言われるのが「お茶かお花やってるんですか?」
やってません!
ハイ。一度チャレンジして挫折。ムーリー向いてないなぁとやめました。
そんなことを思いつつ、チケットいただいたので行ってきました。
花展2
すごいわっ、ミカン?大木?あのワシャワシャしてるの何ー?なノリだったんですが(スミマセン)どうも私は生けるより撮るほうが好きで…着物姿でバシバシ撮りまくってたら、関係者と間違われること数回。スミマセン、staffではありません。
花展
色々お花コーデ考えてたんですが、生の花に勝るものナシ、気合い入ってる方も多いのでは?と控えめに。
千鳥格子に更紗の袋帯は見えないように羽織で隠して…地味にしました。
出がけにテンション下がったってのもあったんですけどね
最近、着物を着てもテンション下がることがあってちょーっとマイナス思考。
だめだなぁ、と思った瞬間お出かけコーデでした。

Posted by uheuhe


足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
岡山県 岡山市 遊器ギャラリー「初夏からつけたいアクセサリー展」 4/29~5/21
東京 吉祥寺 シサム工房/コピス吉祥寺店「手仕事アクセサリー展」 ~5/31
                  
            

ちょこっと逃避

2016.05.07 22:55|着物(袷)@uhe
20160506.jpg
仕事、仕事、仕事、仕事、仕事…気づけば5月Σ(゚д゚|||)ハウゥ⁉
もちろん仕事はありがたいことですし、大事なんですが
さすがに休日も仕事してると、だんだんおかしくなってきます。
でも休むと頭がリセットされてしまうので、不器用なワタシは仕事モードに戻るまで1~2日必要
我ながら損な性格とは思うのですが、結局どこに行っても仕事してしまうのですよ。
完全にワーカホリックですな。
そんなわけで、少しでも逃避しようと4月のある日、新しくなった仙台駅までおでかけしてきました。
201604242.jpg
気分だけでも春にしよーってことで花花コーデw
201604241.jpg

続きを読む >>続きをどうぞ♪


足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
岡山県 岡山市 遊器ギャラリー「初夏からつけたいアクセサリー展」 4/29~5/21
東京 吉祥寺 シサム工房/コピス吉祥寺店「手仕事アクセサリー展」 ~5/31
                  
            

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ