浴衣de仕事

2016.08.22 16:52|浴衣deおでかけ
201607312.jpg
暑いですねー夏ですもんねー気づいたら8月終わりそうですねー
ってことで、何とかWindows7に戻して復活しつつあるuheです。
201607313.jpg
お盆前のある日、仕事関係のお付き合いでとあるイベントに浴衣で顔出ししてきました。
マグロの解体ショーやってたけど…時間なくて上から眺めただけf(^^;)
浴衣2016
ホントは、浴衣の着付け教室なるものにお誘いいただいたんですが(着付けてそのままお持ち帰りとゆーもの)、教えていただかなくても自分で着れるし、浴衣はこれ以上増やせないし…とごめんなさいしました
その代り、浴衣姿でイベント会場へ。
浴衣の人には何やらプレゼントがあったようで、途中で笹かまいただきました(笑)
若い人も、私くらいの方も、着付け+浴衣なのか自前なのか、浴衣の人がチラホラ。
「わざわざ浴衣で…」と恐縮されましたが、出かける時は和装な私なので、別に特別なことじゃないんですけどね(実はこの日もこの姿で美容院に行ってきた)。
もう一回くらい、この夏中に浴衣を着たいなぁと思った一日でした。
Posted by uheuhe


足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

夏のおもひで 会津若松

2015.11.05 21:46|浴衣deおでかけ
会津若松 鶴ヶ城
この夏は…息子が運転手になってくれたので、念願の会津へ。
会津若松 鶴ヶ城
鶴ヶ城を攻めてきました。
会津若松 鶴ヶ城
大河で混んでた時期もありましたが…今はそれほどでもなく。
ま、平日だってのもありますが。
会津若松 鶴ヶ城
なかなか風情がありますでしょ?
会津若松 鶴ヶ城
すっごい久々。
息子は修学旅行以来。
私らは…学生時代に来たような?(授業サボって)


続きを読む >>続きをどうぞ♪


足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

夏のおもひで cocochiさん

2015.11.04 21:44|浴衣deおでかけ
2015夏cocochiさん①
今さらのアップでごめんなさいって感じですが…こちらもお約束の夏の訪問。
2015夏cocochiさん②
毎回うるさく、突然お邪魔してますcocochiさん。
2015夏cocochiさん④
ネコものに反応している人が一人…(笑)
2015夏cocochiさん③
お決まりの写真。
uheは「にじゆら」さんの手ぬぐい買いました。
神戸まで行かなくて買えるのがうれしい
近々また行きたいな~と思ってます。(また、突然に・笑)




足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

夏のおもひで 浴衣de塩釜神社

2015.10.30 21:47|浴衣deおでかけ
さて、季節は戻り…夏です。
今年の夏は~こんな感じでした。
kaori2015浴衣
GXCX6 Kaoriの浴衣2015
2015浴衣コーデ
uheは手持ちの浴衣に遥ちゃんオススメ帯
2015夏塩釜神社①
uheのお祓いに付き合ってもらい、塩釜神社へ行ってきました。
2015夏塩釜神社②
色々ご縁があるのですよ…ここは。
なので、手術前の病平癒祈願にはここしかないっしょ!ってことで。

続きを読む >>続きをどうぞ♪


足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

お祭り

2014.07.21 23:13|浴衣deおでかけ
みなと祭コーデ2014
今日は、御祭に出かけてきましたよ。
やっと浴衣が着れた~
日差しは結構強かったんですが、風が気持ち良くてナイス浴衣日和
急いでいっても仕方ないし~と午後からのんびり出かけました。
2014みなと祭
御神輿様拝んで(息子の友達が担いでた!!!)パレード見て帰ってきました。
この祭が終わると夏だなぁって気がします。
Posted by uheuhe


足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ