夏を待ちわびて

2016.06.19 21:28|着物(浴衣・夏物)@uhe
2016natu.jpg
どーにもこーにも疲れて…ついポチりました。
いちりんさんの夏着物。亜麻草履も一緒に。

行きたいのに行けない。
このワタクシ(uhe)が半年も大阪・京都に行ってないなんて!あり得ない!
とある日…仕事で理不尽な出来事(最近多い)にブチ切れて(最近多い)その場でポチ☆
最近ノイローゼ気味なくらい忙しいのに、着る暇なんてあるんだろーか、とか考えましたが、ポチはポチ。
寝ても覚めても仕事、仕事。
…これ着て逃亡しよう。
Posted by uheuhe


足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

夏の買い物

2015.11.08 21:06|着物(浴衣・夏物)@uhe
浴衣2015
結局着てない浴衣…。
2015絽
こっちの絽は着て出かけまくり。やっぱ洗えるのっていい。
おかげで今年は小千谷を出さないでしまったけど…。
浴衣、来年は着れるといいなぁ。(仕事が忙しくないといいんだけど…)
Posted by uheuhe


足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

おにゅぅの浴衣と秋の準備

2014.08.21 22:53|着物(浴衣・夏物)@uhe
浴衣2014
お盆休みのある日、ちょこっと銀行まで~と浴衣着て出かけました。
だって着たかったんだもん。
御祭でもないのに浴衣着てるとやっぱりちょっと目立つらしく…銀行行ったら皆さん見ること見ること(苦笑)
後日…偶然、目撃したらしい会社の若いコから一言。「着物着て歩いてましたよねー」
・・・着物ちゃうよ、浴衣だよオイオイ
まぁ、着物も浴衣も同じに見えるのかもしれませんけどね
戦利品
さて、まだまだ浴衣でも暑い日が続いてますが、そろそろ秋の気配も感じる季節。
秋の準備をしようかな~とポチってしまいました。
単衣の十日町紬に麻の葉ポリ。秋と言うより冬めざしたクリーム色の羽織。
帯はどっちも八寸です。
9月にまた逃亡計画立てて仕事してる私なので、頭の中は単衣コーデでぐるぐる。
ホントは、小千谷綿麻縮を着てもちょうどいい暑さだろうに、と思うのですが、9月半ば過ぎともなるとやはり…。
9月は我慢大会の季節。
さて、どうしましょうかね。。。
Posted by uheuhe


足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

湯上りに浴衣

2014.07.30 22:59|着物(浴衣・夏物)@uhe
湯上り浴衣
最近ホント忙しく、ワタクシ的にだいぶキャパオーバーな日々が続いてます
自信もなければ知識も乏しい…
私は何をどうすればいいんだろうと迷いながら進んでます。
そんなワケで、無性に浴衣が着たくなりました。
湯上りにさくっと浴衣、さて仕事。。。そんな気分のある夜の出来事でした。
Posted by uheuhe


足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

浴衣の日ですネ

2014.07.07 17:03|着物(浴衣・夏物)@uhe
浴衣の日2014
今日は浴衣の日、七夕ですね~☆
偶然、休みだったので昼から浴衣着てました。
浴衣着るにはいい気温。暑くもなく寒くもない。
外には着て行けない浴衣ですが(シミがあるので)お気に入りです。
にわか雨…やんだらお散歩行けるかナァ。
Posted by uheuhe

足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
神戸 サンチカ「群芸会・春の作品展」 4/13~4/18
宮城県 藤田喬平ガラス美術館 3/15~4/12
                  
            

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ