三角ポップな夏着物

2017.07.08 19:54|着物(浴衣・夏物)@uhe
いちりん
帯だけでなく・・・やっぱいちりんさんは魅力的なコが多いです
先日、あやめ祭に着ていった夏着物。
三角ポップ
ポリなので今年のヘビロテ決定です。


Posted by uheuhe



足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

いちりんさんの誘惑♡芍薬色地に紅型風の花鳥模様 九寸帯

2017.07.07 20:48|帯@uhe
芍薬色地に紅型風の花鳥模様帯
久々に…やられました
芍薬色地に紅型風の花鳥模様 九寸帯
芍薬色地に紅型風の花鳥模様 九寸帯
さりげなく蝶が入ってたりなんかして…今から夏だってのに…でも、夏の後は秋だし、冬だし←言い訳
やっぱいちりんさんの帯は魅力的なコが多いです

Posted by uheuhe



足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

春すぎて・・・

2017.05.07 15:37|uheのつぶやき&Photo
多賀城 
春すぎて 夏来にけらし 白妙の
衣ほすてふ 天の香具山
多賀城 桜2017-2
じゃないですが…あっという間に桜もすぎて、春かとおもいきや夏日(汗)
GWすぎると夏ですねー。
写真は忙しい合間に連れて行ってもらった桜。
瞬間的な花見でしたが、とーっても綺麗でした。
多賀城 桜
今年は残念ながら着物de花見は出来なかったケド…来年はできるといいなー。


Posted by uheuhe

足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

お仕事ですか?

2017.04.10 15:16|着物(袷)@uhe

越後絵絣の出番もないままに、春です。西の方はもう桜満開ですねー。
って仙台も開花宣言したと思うんですが、やっぱり寒くてソメイヨシノはまだのようです。
・・・って春が終わっちゃう\(  ̄∇ ̄)/ 
とゆーことで、無理やり着て出かけました、ハイ。
蝶
ずっとすぐれなかった体調も、まぁまぁ回復しまして、さらにこの春から異動になったので、気分転換に着るもの買わなくちゃ~と出かけたわけです。(でも着物…意味ナイ)
着物なので無茶ぶりで買うことはないにせよ、試着が出来ない
無難なスカートとブラウスを買いました。
で、お店で言われた一言。「お仕事ですか?」
『ハイ??????????』←言われた意味がわからなかった人。
店員さんもハッとして、「よ、よくお似合いなので、着物・・・」
(-"-;)違いますぅ、夜のオシゴトじゃありまっせーん。
確かに夕方だったけどぉ…って他に着物で行く『仕事』ってなんなのか教えてほすぃ
大人の・・・
気をとりなおして、ハンズとロフトはしごして、お目当ての文具は見つからず、無印行って・・・ウロウロウロ。
結局買ったのはコレだけ。
デパ地下でお夕飯買って帰ってきたのでありました。
テンションあがんないなぁ・・・・・・

Posted by uheuhe



足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

お気に入りの着物の行方

2017.03.27 11:53|uheのつぶやき&Photo
てふてふ
改めて自分の手持ちの着物を数えてみると…お下がりやリサイクルも含め、袷だけで約30、単衣や浴衣等は25、帯に至っては40を超えていた私。
うっそぉーん\(  ̄∇ ̄)/ エーーーッ!
大島
どうしてもお気に入りはヘビロテになってしまい、イキオイで買ったリサイクルは値段も値段だけに箪笥の奥へ。
ポリなんて雨じゃないと着ないし…。少し物欲を抑えようと思う今日この頃です。
とはいえ、めっきり着物を着る気分と体力じがないので…空想の世界でコーデ中。
くるりコーデ今現在の一押しコーデ
こんなにあったら、将来どうするのかなぁ。誰も着ることないだろうし。
姪や息子の嫁(来ればだけど)が興味を持ってくれないと、この子達は処分されてしまうんだろうなぁと思うと、ホントはもっと着てあげなくちゃならないんだよなーとか思ってしまいます。
とはいえ、やっぱりお気に入りはお気に入り。
将来私に何かあったら、このコーデでお棺に入れてちょうだいっって残しておかなくちゃ。
着物だけ入れられても帯も小物もなかったらあの世で着られないわ(笑)
なんて…あれもこれもってなって、「スミマセン、もうひと棺いいですか?」にならないようにしなくっちゃ(違っ)

Posted by uheuhe


足跡、感想等々着物女子の皆様、コメント残していただけたら嬉しいです♪アドバイスなどお待ちしています にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ランキング参加中ですポチっと応援お願いします♪

Glass Craft 六根 2017年イベント・作品展
京都百万遍 シサム工房・・・展示中
宮城 松島・藤田喬平ガラス美術館「ガラスの宝飾展 2017」 6/16~7/19
  
                  
            

あなたは 人目のお客様デス
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
◆プロフィール◆

uhe

Author:uhe
宮城県人uheと大阪人GXCX6 Kaori
2人のプロフィールはこちらプロフィールはこちらをクリック♪

◆最新記事◆

◆最新コメント◆

◆つぶやいてます◆

◆カテゴリ◆

◆Glass Craft 六根◆

ガラスアクセサリー・ガラスの帯留め

Glass Craft 六根ロゴ

◆ Links ◆

ランキング参加してます☆

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

メール☆お問い合わせ

リンク等のご連絡はこちらから♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆月別アーカイブ◆

QRコード

QR

ページトップへ